防府B級グルメ  防府みそ焼きマイマイ

山口県防府市B級グルメ開発奮闘中 「防府みそ焼きマイマイ」

2011年11月

B-1グランプリゴールド ひるぜん焼そば 実食

ひるぜん2
B-1グランプリ姫路大会でゴールドに輝いたひるぜん焼そばのセットが届いたので食べてみました。麺のもちもちした食感、特製タレのりんご果汁玉ねぎの甘さ、ご当地のキャベツと鶏肉がうまくマッチしており甘辛い風味の良い焼そばに仕上がっています。まいう!

防府みそ焼きマイマイ販売店ご案内

miso6
防府B級グルメ「防府みそ焼きマイマイ」販売店のご案内

販売店
  
山口県防府市
防府銀座商店街 CafeGlebe 
防府銀座商店街
  
北京菜館天香茶屋
宮市町6-18 おこいさん   
八王子 
ホテルあけぼの  良’S
松崎町1-20はーもにー
車塚町2-27カスタリア  
潮彩市場 2Fレストラン修三カフェ
デザインプラザ1Fのカフェプラスワン

防府みそ焼きマイマイの定義
1
うどんを使う
もろみ味噌を使う(防府産)
魚ロッケを使う(防府産)
防府みそ焼きマイマイ ホームページ



B-1グランプリ ゴールド ひるぜん焼そば 通販 GET

hiruzenn
B-1グランプリゴールドのひるぜん焼そば(岡山)のネット通販で注文した商品がやっと届いた。ゴールドになって注文が殺到して売り切れ状態でしたが2週間でようやく到着。ご当地のキャベツ 鶏肉 麺 特製ソースの4点セットです。

B-1グランプリ 4位 なみえ焼そば(福島) 実食

namie
B-1グランプリ姫路で4位になった 福島のなみえ焼そばをネットで注文し届いたので早速食べてみた。太っちょとあるように焼うどんのように太い麺でもちもちしてとてもおいしくいただいた。
東日本大震災で、いまも住民の避難が続く福島県浪江町の「浪江焼麺太国(なみえやきそばたいこく)」は4位に入賞。八島貞之さんは「震災で故郷を奪われ、仲間はバラバラになった。ここまで来られたのは皆さんのおかげ。絶対に故郷を取り戻す」とあいさつ。会場から「浪江」コールがこだましたそうです。取り寄せた麺も被災のため操業できないので同業者(仙台)の協力で生産されているそうです。 がんばれ東北!

天神まちかどフェスタ 本日開催

hosho
防府商業高校の生徒全員が、毎年秋に1日ほど、防府市内の商店街に出向いて、クラス単位で模擬店を出店する販売実習イベントです。現在、天神町銀座商店街とルルサス防府を会場として実施しています。毎年、1日で約5千人の方が来場され、防府市の秋のイベントとして定着しています。 雨でも安心商店街はアーケードです
今年のテーマは「おいしくて幸せます!」
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ