防府B級グルメ  防府みそ焼きマイマイ

山口県防府市B級グルメ開発奮闘中 「防府みそ焼きマイマイ」

2012年11月

小野中学校の調理実習題材に「防府みそ焼きマイマイ」登場

P1050266
小野中学校の調理実習題材に「防府みそ焼きマイマイ」登場

 本日、小野中学1年生の調理実習の題材として防府みそ焼きマイマイが登場しました。調理実習で作られたのは初めてです。
 指導者は食生活改善推進協議会の3名と校長先生!校長先生がお店に食べに行ったり、色々とお店の人に熱心に質問していたことをお店の人からコッソリ聞いています。
 今日のレシピは先日ここでも紹介したものと同じものを提供。中学校としては「防府に興味を持ってもらいたい」というねらいもあり、素材は全て防府産にこだわって揃えていらっしゃいました。
 自分たちで作ったマイマイを、勢い良く食べている姿に感動!
家でも家族に作ってあげてね。
 松崎小の給食、そして今日の調理実習。子供の世代から、マイマイが防府の食文化として拡がってるけぇ!

じばさんフェア2012に出展しました

jiba36
じばさんフェア2012に出展しました 2日目は悪天候の中、多く方にお越しいただき感謝申し上げます。
おかげ様で完売することができました。皆様に愛されるメニューとしてご意見を伺いながら改良を重ね出展してまいります。防府のB級グルメとしてメニューの一品に加えたいただけるお店が増えたらいいなとおもいます。
ほうふB級グルメ開発会議 http://hofu-b.digi2.jp/
プロフィール

ホタル

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ